イソフラボン成長記録

おでかけだったり購入品だったり

次男が1型糖尿病になりまして

新学期始まって2週目、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

長男が小学校入学しまして、学童に入れたものの新生活ってこともあり疲れた感じで帰ってきます。

 

わかる、新生活疲れるよね。あたしもだよ。

 

これが伴走、これが小学校…!と保育園のありがたみをひしひしと感じてます。

 

幸いなことに小学校行きたくない〜がまだ発動されてないのでそれはいい。楽しいらしいし。

 

 

 

新年度が始まるちょっと前のお話になりますが、次男が1型糖尿病になりました。

 

 

ウルトラスーパーラッキーが重なりに重なって、早期発見となりました。

 

きっかけは多飲多尿。

ちょうどトイトレ終わりかけか〜?!みたいな時だったんですが振り出しに戻るレベルのオムツ秒速でパンパンになって1時間に一回はオムツ交換とか、大人でもそんな飲まないよ?!ってくらいの水分摂取でした。

 

季節柄イベントだったり、新年度の準備だったりで心理的要因かなあと思っていたのですが、念のためと受診してみたらあれよあれよと言う間に入院コースでした。

 

今は退院してすっかり元気なのと、病院や保育園の先生方のおかげで保育園にも通えてます。先生さまさますぎて足向けられないです。

 

4歳という年齢での発症がレアケースのためかインスタ等で情報収集してみてもなかなか理想のものがヒットしなかったり、個人差がある病気なので全部一緒!ってこともなかったり…

 

デビューしてまだ浅めのぴよぴよなのですが、言葉通り試行錯誤してます。

 

この記事に辿り着く方は1型糖尿病2型糖尿病の違いは十分に理解していらっしゃると思うので割愛しますが、発信してる先人の皆様のおかげで今日も強く生きてます。ありがとうございます。

 

ぼくといっしょだねー

みんなちゅうしゃするんだねー。と次男も元気付けられています。

 

ちなみに我が家はポンプではなく注射です。激しく動きすぎるから安定しないのと、まずは注射で慣れましょうねな感じで。

 

うまく付き合えるように母子共に徐々に慣れていきたいな。

 

 

.