イソフラボン成長記録

おでかけだったり購入品だったり

ウルサマ参戦記録

おでかけ記録として

タイムスケジュールだったり記録しておこうと思う〜

 

※あくまで私が参加した日の感じなので

日によって流れとか混み具合全然違うと思います。あくまで参考までに!

 

7月平日

9:30入場のチケットを押さえてたので、

9時ごろサンシャイン到着

 

入場待機列は30組くらい

ガラス張りの通路あたりで整列

トイレは事前に済ませておくといいかも

 

ウルトラマンのイベント初参加で

親子共にドキドキ

前後のウルトラキッズのおもちゃを見て羨ましがる。なんたって最近はまったばかりなので、ベルトの類はまだ持っておらず。ウルトラキッズの先輩方に圧倒される子供達。

 

整列中に物販の整理券LINEで取る

→ショー終わり10番目の案内

後述しますが、順番呼ばれた後なら遅れても入れるようでした

 

カラータイマー売りのお兄さんを見るなり

欲しい欲しい欲しいとごねられる

 

ベンチシート押さえてたので1個後でもらえる

2人兄弟なのでやっぱり人数分ないとケンカですよねーーーーそうですよねーーーーーー

 

覚悟はしてたし想定内

カラータイマー1つ購入

5才兄に後で貰えるからもうちょい待ってくれとなだめる母

 

3才弟、空気を読まずピコンどや!とポーズ取りまくって周りに自慢する

 

周りの家族も続々購入(ステマ

 

 

そんなこんなしてると案内開始

 

 

展示スペースはジオラマだったり

ウルトラマンたちだったりもーーーーすごい熱気

 

子供達もきゃあきゃあ言いながら写真撮ってーー!!!ママ見てママこっちママこれママ見てママ見てこれ見て見て見てが止まらない

 

思ったのは世代幅広いなぁってこと。

ちびっこが多いのかと思いきや、父母世代の方もいたり。

ファンの幅広さにびっくりしたし、みんな一眼とかぬいぐるみとかソフビで写真撮ってる!!

 

わたしジャニヲタ歴も長く、舞浜通いもしてたのでなんだか色々懐かしくなり…をたくはどこにでもいるんだなぁと不思議な感情になった

 

あっちでお姉さん出てきたり、こっちでウルトラマン入れ替えの挨拶してたりとわたわた

 

グリーティングは30分入れ替えのタイミングでご挨拶するから、5分前にお立ち台?ご挨拶用ステージの前にみんな集まりだす。

 

2人目のウルトラマンとグリしたくて看板持ちのお兄さんに聞いたら教えてもらったんだけど、

多分通には常識というかいつもの流れなんだろうなって感じだった(初心者丸出し)

 

写真いっぱい撮って、あれ物販で買うこれほしいこれお誕生日に買ってとかいろいろやってたらあっという間に席案内の時間

 

場内かなり涼しいので寒がりさんは上着あると安心

 

ヒーローショー自体見るの初めてで、怖がらないか不安だったけども2人とも食い入るように見てて、全力で応援してて、とてもよかった!!!!

 

母は演出も好きだった!!!!!!!

カラータイマーの連動もよかったし!!!!!ペンラかと思ったよ!!!!!!!2個買ってよかった!!!!!!!家でも使ってるしな!!!!

 

最後お写真タイムの時、ちょっとした事件が。

 

5才兄はウルトラマンゼロ推しでして。

2日に1回は着てるし○むらで買ったゼロになれるTシャツを着て行ったんですよ。

 

そしたらそのお写真タイムの時にゼロさん気づいてくれて!!!!!

 

お、一緒だね!みたいに指差しくれて!!!!!

 

 

母「わあああああああ!!!!ゼロ気付いてくれたよ!!!!!!一緒だね、だってよおおお!!!!!!!!ありがとうございますありがとうございますペコペコ」

 

兄「わぁ〜ありがとう〜(おててフリフリ」

 

 

なんだこの温度差

ファンどっちだよ

 

 

ショー終わりと同時にLINEで物販ブース順番案内の通知が

 

会場出るの最後の方だったからもう案内済みで、当日のチケット見せてすぐに物販ブース入場できた

 

事前にサイト見て、会場限定だけ抑えてあとはショップでも買える、後からでも買える、今日はこれだけ買うってにらめっこしながら厳選したモノをピックアップ

 

限定ソフビたち、ブレーザーのパジャマ、靴下等々自分の欲しいものをどんどんカゴに突っ込む兄

そんなに買えませんと突き返す母

弟はソフビを握りしめて離さない

 

周りには奥さんを説得する旦那さん&子供達の図もあり、てんこ盛りの人もあり、熱気と狂気が凄かった

 

無事会計を済ませるとお昼ご飯のいい時間

 

平日に行ったけども夏休み期間なのもあり大賑わいでした〜

 

またウルトラマンのイベントあったら行きたいなぁ

 

わたしまだまだウルトラマン初心者でして…初心者に優しいウルトラマン教材あったら教えてください。

 

 

.